今度は古平神社例大祭!!

先週末は古平神社例大祭
そこでも神輿を担いできました。
a0116947_2349136.jpg
今度は白股引きと白ダボシャツに真紅の法被。かなり目立つ色使いですねぇ。
a0116947_23492029.jpg
銭函中学校のPTA会長K池氏もガッツを見せます!
a0116947_23515828.jpg
ホームステイ中のダニエルも参加!全く命知らずの果敢なヤツです!その前向きなSPILITには脱帽です!(他の担ぎ手からも、沿道の見物客からも、人気抜群でした^^)
a0116947_23492795.jpg
神輿のほか山車も三台連なりました。かなり派手で祭りを盛り上げます。中にはお囃子隊が乗ってたりします。しかも子供!!
a0116947_23494131.jpg
a0116947_23494999.jpg
a0116947_23495811.jpg
この祭り、町中を9時間かけて練り歩き、最後は猿田彦を先頭に名物火渡りが行われます。
a0116947_2350244.jpg
さすがに自分の写真は撮れませんでしたが、猿田彦の勇姿は今朝の新聞(←クリックすると道新のHPに飛びますヨ)に掲載されていました。
a0116947_23575870.jpg
自分は神輿の先端を担いでいましたが、不思議と恐怖心はぶっ飛んで無くなってました。熱さもぶっ飛んじゃってましたね。でも、後ろの方を担いでいたK池氏とM野さんは腕に火の粉痕の水ぶくれができていました。。。。
いやぁ、しかしサイコーだね。
次は潮祭りの神輿パレードだぜ!!(←7/25Sunday!)
[PR]
by bbex10924 | 2010-07-13 00:17


ハルウシ:食べ物が多い土地という意味。張碓の語源です。


by bbex10924

プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31