高島神社例大祭

今年も高島神社神輿渡御に参加せて頂きました。
a0116947_13455861.jpg
ここの神輿渡御がメチャメチャかっこいいんです。
a0116947_13455962.jpg
神輿を振ったり回したり、見ていてホントぞくぞくします。
a0116947_1346051.jpg
荒波会にお世話になって3年目、祭り・神輿・神様に対する思いもかなり学ばさせて頂いてますね。
a0116947_1346152.jpg
宮入は神社前の急な坂と階段をガンガン登って行きます。
a0116947_1346158.jpg
a0116947_1346253.jpg
a0116947_1346259.jpg
達成感いっぱいですねぇ^^
a0116947_1346355.jpg
ここの「荒波会」にかなり教えて頂きながら「張和会」を作っている面々。来週は荒波会として古平神社の火渡り、月末は潮祭りの神輿パレードです。体調整えとかないと・・!


帰り道、お祭りの出店を楽しんできました。
a0116947_1346450.jpg
a0116947_1346354.jpg
さすがに遅くまでは飲んでいられなかった^^;
a0116947_13455753.jpg

[PR]
by bbex10924 | 2011-07-04 14:01


ハルウシ:食べ物が多い土地という意味。張碓の語源です。


by bbex10924

プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30