海校祭!

うちの長男は小樽海上技術学校に通っており、今年が最終学年です。
先週の土曜は学校祭だったので見てまいりました。
a0116947_20583275.jpg
a0116947_20584515.jpg
一学年30人くらいですから全校100人弱のとてもアットホームな感じですが、みんな海の男(女子生徒もいるのですが・・)になるんだなぁ~
a0116947_21565781.jpg
乗船体験もあり、小樽港を水から眺めることができました。
クレーン船↓↓↓
a0116947_21574266.jpg
ロシアの船ですが、元日本の船のようです(安全第一って書いてある!)↓↓↓
a0116947_2159040.jpg
肥料を運搬してきた船らしい↓↓↓
a0116947_21595127.jpg
防波堤のメンテナンスもしていました。↓↓↓
a0116947_2203119.jpg

乗船体験終了後、ステージはクライマックス!
a0116947_2213380.jpg
うちの三男もつられてノリノリでした!
a0116947_222464.jpg
三年生のみなさん楽しんだようでしたね!
a0116947_2225564.jpg
数名が我が家でささやかに打ち上げしていきました。
a0116947_2232218.jpg
↑↑↑一応顔は隠しときます↑↑↑
[PR]
by bbex10924 | 2009-09-07 22:04


ハルウシ:食べ物が多い土地という意味。張碓の語源です。


by bbex10924

プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30